新三河タイムス社

愛知県豊田市にある新聞社。豊田市、みよし市の情報を発信。

新三河タイムス第4723号(2018/03/29発行)

駅前再開発ビル・キタラに新店 とよしん 4月2日オープン
20180329とよしん
 豊田信用金庫(元城町、黒田連理事長)は4月2日、喜多町に豊田駅前支店をオープンする。地域密着の信金として中心市街地の賑わい創出に貢献するため豊田市駅前のランドマークとして期待される再開発ビル「キタラ」1・2階の目抜き通りに構えた。
【後藤】


イオン長久手で「終活」イベント フューネ
20180329フューネ
 葬儀業フューネ(豊田市小坂本町、三浦直樹社長)は「いきいき終活フェア」と題した催しを4月14、15日、長久手市のイオンモール長久手で開催する。4階センターコート付近にイベント広場を設け、葬儀に関する無料相談や認知症予防体操などを打ち出す。
【九郎田】


自然の中でまっすぐ成長 森のようちえん「てんとうむし」 園児4人が巣立ち
20180329森のようちえん
自然の中での体験活動を通じた幼児教育を展開するみよし市の森のようちえん「てんとうむし」の卒園式が17日、三好丘緑地で行われた。両親や地域住民に祝福されながら園児4人が3年間過ごした学び舎を巣立った。
【九郎田】


豊田市金谷町 沙和花さん出版本 日本代表に選出
5月に中国で最終選考 行事食の由来とレシピ掲載

20180329沙和花さん
豊田市金谷町の沙和花さん(51)が昨年6月発行した「美人のレシピ・日本の行事食」が「グルマン世界料理本大賞日本代表」に選ばれ、中国山東省で5月に最終選考とセレモニーが行われる。
【岡田】

※記事の詳細は本紙(または電子版)でご覧ください。
(今週号は豊田・みよし各市の人事記事が大半を占めておりますため、通常記事は少なめになっております)



【新三河タイムス電子版のご案内】
新三河タイムス電子版のご提供(有料)を開始いたしました。
ご希望の方は下のバナーからお願いいたします(外部サイトに飛びます)。
dennsibannbana-.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する